ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ichichichi
ガンダム 無料競馬予想 100円PC 着エロキャミ7色揃え 魚群探知機 ロリポップ

2010年07月18日

人生「初」の海釣りへ!!

行って来ましたよ!人生「初」の海釣りです!(^_^)

朝3時半に起きて、かみさんや子供を起こしいざ名古屋港へ!


途中SAに寄りながら朝食も食べつつ現地へ。。。
現地到着したのは6時過ぎぐらいでした!

初の海釣りですからとりあえず無難に有名スポットへ。。。
さらにかみさんも子供もいるから名古屋港海釣り公園へ行きました!(*^^)v

6時でファミリーとしては早いと思ってたんですが、この時間
で既にファミリーもいっぱい!
海釣り恐るべし!(>_<)

次は3時出だな。。。と思いつつとりあえず空いている場所から
スタートです!

名古屋港海釣り公園

外に向かってワームを投げてたんですが、一向に釣れず。。。

かみさんが「内側の方が釣れてるよ?」との事。

素直に階段を下りて内側にチェンジです!


内側に来てから、底ズルズルリグにチェンジしたところ、ココンッと当たりが!?
「来たっ!!」と思ってフッキング!!!!!!


。。。あれ?重さが感じられません。。。??

そのままワームを回収したところ、ワームの半分を食いちぎられてます!(ToT)

でもこれで底ズルズルリグで当たりはある事はわかりました!

早速かみさんのリグも底ズルズルにチェンジです(^_^)

かみさんのリグをチェンジしてから3投目で。。。


「何か釣れてるかも!?」


お????

自分より先に、かみさんがGETです!^_^;

メゴチ

メゴチですね(^_^)


魚は何でもとりあえず俺は釣れていない訳だから何としても
一匹は釣りたいところ!!


底ズルズルリグでとにかく粘ります!!


が。。。何度当たりがあってもワームを食いちぎられるだけで
フッキングしません。。。これを結局6回もくり返し、なぜ
フッキングしないのかわからないままタイムアップ。。。

初の海釣りは自分と子供は0、かみさんだけ1匹という結果でした(>_<)

当たりが何回もあったのにフッキング出来なかったのが痛い。。。


ちなみに今ネットで調べていたら、マゴチとかメゴチとかヒラメって
当たりがあってからめちゃくちゃ遅く合わせるんですね(>_<)
もしかして自分が6回も当たりがあったのに合わせられなかったのは
このせい????
当たりがあると気持ちだけ送って一気に合わせようとしてたから。

。。。そういう事にしておいてください(笑)


釣れなかったけど海釣りも楽しかったです!

また行って来ますね!

海釣り勉強しないといけませんね~!







※ランキングに参加しています
下記バナーを「ポチッ」と協力お願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村



同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
落とし込みでチヌはまぐれじゃない!?
この魚は何!?
人生初の「チヌ」GET!?
またまた名古屋港海釣り公園!色々釣れてチヌも!?
今度は初の浜名湖へ!!
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 落とし込みでチヌはまぐれじゃない!? (2010-10-12 23:10)
 この魚は何!? (2010-10-03 15:20)
 人生初の「チヌ」GET!? (2010-10-02 22:01)
 またまた名古屋港海釣り公園!色々釣れてチヌも!? (2010-09-15 12:56)
 今度は初の浜名湖へ!! (2010-08-25 21:58)
この記事へのコメント
海釣りは、自分はいっつも前打ちをやってます!

活エサなので、いろいろ釣れますよ!
前打ち楽しいので、是非やってみてくださいね!
Posted by SKYCEAR at 2010年07月20日 17:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
人生「初」の海釣りへ!!
    コメント(1)