ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ichichichi
ガンダム 無料競馬予想 100円PC 着エロキャミ7色揃え 魚群探知機 ロリポップ

2010年09月15日

またまた名古屋港海釣り公園!色々釣れてチヌも!?

チヌ(クロダイ)

ナンと!?
りっぱなチヌが2匹もGET!?
詳細は下記を!!



懲りずにまたまた行ってきましたよ、海釣り。

実は本当は一人でじっくり釣りしたいところですが、
現状海釣りには家族も連れて行かないといけない雰囲気で
まだ「一人で行ってくるわ~」とは言い出せず(>_<)
今回も家族で行ってきました!

家族連れですから危険な場所は無理だしトイレとか
ないとかみさんと娘がうるさいので今回も安全・安心(?)な
「名古屋港海釣り公園」です(^_^)

名古屋港海釣り公園

今回はとにかく何か釣りたいと思って、いつものルアーではなく
餌でやってみよう!という事で海釣り公園近くの釣具屋にて
青虫を購入。
これでやったら何か釣れるでしょう!?という事で期待(^_^)

海釣り公園に到着し、場所をドコにしようか物色しながら歩いていると。。。
息子がついてきていない事に気がつく^_^;

戻ろうかと思ったら息子がナンやら手に持って走ってきます。
「カニ捕まえたよ、カニ!」

カニ

釣る前からいきなりカニが捕まえられて息子も大喜び^_^;


そんなんで手ごろな場所を見つけ、仕掛けを作ります。
かみさんや子供達は「まだぁ~?」とのんきに待ってるだけ
だからいいけど、こっちは数人分の仕掛けを作るのに大忙し^_^;

子供達にはわかりやすくて釣れると思われるウキ釣りの仕掛けを
作ってあげて、青虫でウキ釣り。
娘に仕掛けを渡して、ナント1投目で
「釣れた釣れた!ナンカ釣れた!」
おおおっ!?さすが生餌、いきなり釣れました~(*^^)v

小さそうだったのでそのまま娘に上げさせたところ。。。

サヨリ

サヨリをGETです(*^^)v


息子にも同じく浮き釣りの仕掛けを渡し、2投目ぐらいで。。。
「釣れた!!」

こっちも同じくサヨリGETです(^_^)


子供達が調子よくいきなり釣るもんだから、かみさんも
「私も早くやりたい!早く仕掛け作って!」との事。。。
んな事言っても子供達の仕掛けを作って渡して取り込み手伝って
とやってるからそんな早く作れないっちゅ~ねん!
めんどくさかったからブラクリ仕掛けを作って渡しました(笑)


その後、ちょい投げしてみたり外側でやったり内側でやったりして、
自分は。。。

セイゴ
『セイゴ』

ハゼ
『ハゼ』

ヒイラギ
『ヒイラギ』

チヌ
『海タナゴ』※実はこの魚、チビチヌかと思ってはじめチビチヌと書いてましたが、
違うと教えて頂いたので直しました!



子供達は『サヨリ』『ハゼ』『ヒイラギ』でした!


そしてかみさんはサビキで。。。

サッパ

『サッパ』を釣りました(^_^)


いろんな種類の魚が釣れて子供達も満足してました!
楽しかったです!!!


ん?
冒頭のチヌですか?

実は。。。。。







息子が歩いていたらチヌ師の方がくれました(爆)


で、焼いて食べた訳ですが、これがうまかった!!


と言う訳で次行った時はチヌ狙ってみますね!!





※ランキングに参加しています
下記バナーを「ポチッ」と協力お願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村



同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
落とし込みでチヌはまぐれじゃない!?
この魚は何!?
人生初の「チヌ」GET!?
今度は初の浜名湖へ!!
人生「初」の海釣りへ!!
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 落とし込みでチヌはまぐれじゃない!? (2010-10-12 23:10)
 この魚は何!? (2010-10-03 15:20)
 人生初の「チヌ」GET!? (2010-10-02 22:01)
 今度は初の浜名湖へ!! (2010-08-25 21:58)
 人生「初」の海釣りへ!! (2010-07-18 21:42)
この記事へのコメント
アホか!おまえがつったのは海タナゴじゃ!わらわすなwww
Posted by ぬ at 2010年09月15日 17:40
チヌの小さいやつじゃないんですね~、ありがとうございます!
直しておきますね(^_^)
Posted by ichichichi at 2010年09月15日 20:50
ichichichiさん こんばんは

センスのいい釣り人さんですね^^
初めてやって釣り上げてしまうのですから凄いです
一番上の画像はチヌとコショウダイにも見えますが違うかなぁ
Posted by bouzu at 2011年03月22日 00:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
またまた名古屋港海釣り公園!色々釣れてチヌも!?
    コメント(3)