ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ichichichi
ガンダム 無料競馬予想 100円PC 着エロキャミ7色揃え 魚群探知機 ロリポップ

2010年10月17日

久しぶりのバス釣りです!

最近海釣りが多かったですが、この土・日と予定が
あったため海へ行く事が出来ず、少しだけの時間久しぶりに
近所の野池へバス釣りに行ってきました!(^_^)

池に到着すると既に車が1台。
3人いましたが釣れている感はありません。。。

手堅く実績のあるワームからスタートしたところ、小さな
当たりは1キャスト毎にありますが乗りません!

相当小さいバスか、当たり的にギルかも。。。

とりあえず当たりはあるので粘るもそのうち
当たりも遠のきます。。。
ここで見切りをつけ、対岸まで行きました。

ぐるっと池を回りましたが見えバスはチビが1匹のみ。
見えバスではなく池の中央付近にいるであろうデカバスに
ターゲットを絞り、重めのシンカーを使ったダウンショットを
セット。

ズルズルとゆっくり引いて障害物に当たったらシェイクしながら
外します。これを繰り返す訳ですが、池の中央の深場狙いで
重めのシンカー使ってますから底が取りやすい取りやすい(^_^)
が、底が取りやすい分当たりは取りづらいですね^_^;
ちなみに今回は5gのシンカーです。

いつもより底が取りやすくて快適にズルズルとシェイクを繰り返した
ところ、途中で大きめの障害物が。
軽くシェイクしても外れないからしょうがなく強めのシェイク。
それでも外れないからロッドを立てて強くしゃくって何とか
根掛りは回避^_^;
「ふぅ」と安心して再度ズルズルを開始したところ、速攻障害物に(>_<)
せっかく外したのに再度同じ場所かぁ。。。と思って今度は根掛りを
覚悟してしゃくろうと思った瞬間!

ぎゅ~~~~~ん!!

ラインが勢いよく走り出します!!

うおっ!?根掛り外した瞬間きたっ!!!


そこそこの手ごたえを感じつつバスはジャンプ!
うん、そこそこのサイズです(^_^)

何度かジャンプをくり返しましたが無事ハンドランディング。

ダウンショットでGET

久しぶりのバス釣りで嬉しかったです!(*^^)v

サイズは。。。

中津川市野池でバス釣り

38.5cm!ここではなかなかのサイズです!(^_^)

ここで今日はタイムアップ!

少しだけの時間でしたが楽しい釣りが出来ました!



・・・が、この時はこれから起きる悲惨な事件はもちろん予想も
していなく・・・気分よく帰ったのであった。。。



家に帰り道具を片付けていたところ、3本持って行ったロッドの
ラインが絡まってます(-_-;)

無理をしたら折れますから、ゆっくり1本ずつ解いていきます。。。

無事1本のロッドを解いてロッドスタンドに立てました。

残る2本のライン絡みをとろうとしたところ。。。



ぎゃ~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!1



トップが1本折れちゃった(ToT)

え~~~!?
折れないように慎重にやってたつもりだったのに。。。(ToT)

しかも結構使ってるソリッドティップのコルキッシュです。。。

スモラバとかノーシンカーで大活躍してたのに(ToT)


でも折れてしまったものはしようがないですね、修理に出します(ToT)


そんなんで久しぶりのバス釣りは楽しかったけどトップ折れて
最後は残念でした(ToT)




※ランキングに参加しています
下記バナーを「ポチッ」とお願いしますm(__)m
ランキングが上がると俄然やる気も出ます!(^_^)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村



同じカテゴリー(バス釣り)の記事画像
HGの野池でGET(^_^)
惨敗・・・
久しぶりの阿木川ダムへバス釣り!
今日は久しぶりに神谷池!
一番近くの野池でGET(^_^)
HGの野池でGET(^_^)
同じカテゴリー(バス釣り)の記事
 HGの野池でGET(^_^) (2010-11-06 23:41)
 バス釣りで凄い事が!!?? (2010-10-23 22:49)
 惨敗・・・ (2010-09-07 23:11)
 久しぶりの阿木川ダムへバス釣り! (2010-08-14 22:24)
 今日は久しぶりに神谷池! (2010-08-10 21:33)
 一番近くの野池でGET(^_^) (2010-06-20 20:16)
この記事へのコメント
38.5cm!?
でかいじゃないですか!!
すごいですね~!!
まだまだ子バスでも釣れただけでテンション上がりまくりなんでうらやましい限りです♪
Posted by shusukemarushusukemaru at 2010年10月24日 12:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久しぶりのバス釣りです!
    コメント(1)