ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ichichichi
ガンダム 無料競馬予想 100円PC 着エロキャミ7色揃え 魚群探知機 ロリポップ

2009年09月27日

奇跡が!?

今日は午後から2時間ほど釣り。

息子も行きたいって言うから、毎度のごとく中心は息子の釣り。
今回はミニサイズのスピナベを息子にあげたため、それを投げる
と燃えていらっしゃる^_^;

結んで上げて何度かキャストするけど当たり無し

まあ、そんな簡単に釣れるもんじゃないわな^_^;

ココからも毎度の事ですが、釣れないからすぐ飽きる。。。
「帰りたい」と言い出す(-_-;)

「釣れたら飽きないけど」と言うから、息子も得意な自宅から
一番近い野池と言うかため池に移動。
ココは息子でもコバスが連続で釣れるとってもイージーなため池。
ただしでかいバスの経験は無くチビしかいない。
噂では「40UP釣れるらしいよ」とか何度か聞いた事がありますが、
どの話も「友達から聞いた」とか「知り合いから聞いた」
とかでイマイチ信用性がない。
しかも、フルキャストしたら対岸まで届いてしまうほどの狭いため池。
さらにブッシュなどの被り物も一切なく、ただ「のぺ~」としたため池。
そんなため池だから、毎回息子に合わせて自分もコバスの数釣りを
楽しんでます(^_^)

が、今日はその通い慣れたコバスのため池で奇跡が!?


と言う訳でとりあえずそのため池に移動。
息子はいつも通りコバス狙いで2インチぐらいのワームをセット。
投げる度に当たりもあるみたいで、楽しそうに釣っている。
実際コバスも何匹が釣り上げていたし。

コバスでも釣れれば飽きないのはいかにも子供って感じですね~^_^;

さてさて、自分はと言うと。。。
さっき行ってた野池で得意のフリックシェイクネコリグをやってて、
フリックのサイズは5.8。
つまりデカバスを狙ってやってたんですが、そのまま面倒だったから
コバスは口を使わないサイズと知りつつキャスト。
「噂ではでかいのいるって言うし。。。信用はしてないけど」
と思いつつシェイクしてはちょい巻き、シェイクしてはちょい巻き
を何度か繰り返す。
4、5回シェイクちょい巻きを繰り返したところ、丁度ため池のど真ん中
付近で「コンッ」と当たりが!!
この当たりを根掛りかどうか判断するためにホントに微量ですが
ちょい引き、すると「グググッ」と引っ張られていく感触が!!

「え!?デカイ!」

そう思った瞬間、ロッドを一気に立ててフッキング!!
がっつりフック!!(*^^)v

「うぉ~!バスかわからんけどデカイの釣れた!」
息子が駆け寄ってきて
「それ鯉だよ、鯉!そんなデカイのココおらんから」
でも引きが鯉じゃない!明らかにバスの引き(^_^)

やり取りしててやっと水面近くに上がって来たと思ったらジャンプ一番!
息子と「バスだぁ!!」(*^^)v

やり取りして見事取り込み成功!(^_^)

奇跡が!?

いやぁ!噂しか聞いた事がないから、まさか本当にでかいのがいる
なんて信じてなかったです^_^;
毎回息子に合わせて2インチくらいの対コバスタックルばかりでやってた
からね^_^;

見た感じ40ありそう。
自分は堂々と「40あったよ」とか言いたかったからちゃんと計ってみた。

奇跡が!?

うん。43cmありましたぁ!!(*^^)v(*^^)v(*^^)v

今回のこの大物はとっても貴重です!

だって毎回息子の釣りに合わせてコバスしかいないと思ってた一番近場の
ため池に40UPがいるんですからね(^_^)
ココなら息子も飽きないし、自分もデカバス狙いも出来るなら一石二鳥!
狭いため池でもデカイのいるんですね(^_^)

もっと大きいのいるのかなぁ。。。





同じカテゴリー(バス釣り)の記事画像
HGの野池でGET(^_^)
久しぶりのバス釣りです!
惨敗・・・
久しぶりの阿木川ダムへバス釣り!
今日は久しぶりに神谷池!
一番近くの野池でGET(^_^)
同じカテゴリー(バス釣り)の記事
 HGの野池でGET(^_^) (2010-11-06 23:41)
 バス釣りで凄い事が!!?? (2010-10-23 22:49)
 久しぶりのバス釣りです! (2010-10-17 22:13)
 惨敗・・・ (2010-09-07 23:11)
 久しぶりの阿木川ダムへバス釣り! (2010-08-14 22:24)
 今日は久しぶりに神谷池! (2010-08-10 21:33)
この記事へのコメント
ども、お邪魔します。デコです。
なんだか順調につれているようでうらやましい限りです。
わたしは9月がオデコで終わりそうです…。

あっという間に寒くなっちゃいますんで、近いうちに何でもいいんで釣り上げたいところです。
寒くなったら魚の活性がどうの以前に、わたしの活性が下がるので…。
Posted by デコ at 2009年09月29日 03:00
デコさんこんばんは!
すみません、コメント頂いていたのに無視していて(汗)
実はコメント頂けると思ってませんでしたから今日まで気がつきませんでした(汗)
すみませんでしたm(__)m

一応釣りに行く度に1匹は釣れてますから調子いいんですかね??
ボウズの人もたくさんいるみたいですから、運がいいみたいです^_^;
この調子で頑張ります!!
Posted by ichi at 2009年10月04日 22:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
奇跡が!?
    コメント(2)